つば九郎 コロナに制裁予告「せんたくきに、てぃっしゅを、たいりょうとうにゅう」

 ヤクルトの人気マスコットキャラクターつば九郎が12日、自身のブログ「つば九郎ひと言日記」を更新。オールスターが史上初の中止となったことを受けて、新型コロナウイルスへの怒りをぶちまけた。

 「まぢ、ゆるさんよ。くそころな~!!しんぶんみたら、おーるすたー、ふれっしゅおーるすたーちゅうしはっぴょうされとるやんけ~!!!」

 「こうりゅうせん、おーるすたーで、わし(つばめですが)の、はかたいきをつぶしやがって!!!ころな、おまえはなにさまなんだよ!」

 「さいきんでてきたみぶんで、えらそうにしやがって。きらわれもんが!こんどきさまが、せんたくきまわすときに、こっそり、てぃっしゅを、たいりょうとうにゅうしとくからな!!!」

 洗濯機を回す時にこっそりティッシュ投入。洗い終わった洗濯物を取り出そうとフタを開けたら地獄絵図?想像するだけでも恐ろしい?制裁を加える決意を表明した。

 つば九郎はさらに、「おーるすたー、ふれっしゅおーるすたーを、たのしみにしていたみなさんへ。」とファンに向けてメッセージ。「せんしゅも、ますこっとも、かんけいしゃのみなさんも、たのしみにしていたはず。ことしは、がまんしましょう。そしてらいねんは、2ねんぶん、おまつりさわぎをしましょう。これいじょう、ころなにかってなまねをさせないよう、ひとりひとり、やれることをしましょう。」と訴えた。

 この日のブログではおうち時間に「いわしのパスタ」を作ったことを明かしたつば九郎。最後には「てあらい!うがい!ますく!やくると!」と予防を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス