ロッテ 藤岡への質問募集で大反響 開幕延期でファンと交流

自身が描いたドラえもんを手に持つ藤岡
3枚

 ロッテは18日、公式Instagramで新型コロナウイルスなどの感染症予防の観点から開幕戦が延期となり、無観客での練習試合が続く状況下でのファンサービスの一環として、15日17時30分に藤岡裕大内野手への質問を募集したと発表した。締め切りの16日18時までに665件の質問が届いた。

 質問は公式Instagramで試合のない17日に22問、回答しファンから大反響があったという。この企画は11日に中村奨吾内野手の発案で第1回目を行った。中村奨に379件の質問が届くなど大好評だった。これを受けて藤岡より「自分もやってみたい」との要望があり実施した。

 藤岡は「ファンの皆さまが楽しんでいただけたのであればうれしいです。私自身もファンの皆さまと触れ合う機会が作れない日々が続く中、たくさんの質問、メッセージを頂き、本当にうれしかったですし、楽しかったです。一日も早く事態が終息しスタジアムでファンの皆さまにプレーをしている姿を見てもらえる日が来ることを願っています」とコメントした。

 またファンから「ドラえもんを描いてください」との要望にも応え、即席でドラえもんを描き大きな反響を呼んでいる。ロッテ広報室では、質問コーナー参加を希望するロッテの選手を絶賛、大募集中という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス