ロッテ・ドラ1佐々木朗 20年の顔に…「球団公式ポスター」第1弾単独起用

 ロッテの「球団公式ポスター」第1弾としてドラフト1位・佐々木朗希投手(18)=大船渡=が起用されることが2日、明らかになった。“ロッテの顔”としての大きな期待の表れで、名前の通り『朗らかな希望』がキャッチフレーズだ。

 当初はFAで新加入した美馬&福田コンビ、レアード&マーティンのコンビ案が有力候補だった。だが、最後は「佐々木朗案」が両案を一蹴。満場一致で単独起用が決まった。

 佐々木朗のポスターは正月らしく、希望に満ちあふれたものになっている。年明けから球場外、グッズショップ、千葉県内の商業施設、千葉市内の公共施設などに約1000枚張り出される。

 佐々木朗は「まさか、自分のポスターがいきなり出るなんて、思っていませんでしたのでビックリしました。正直、恥ずかしい。ポスターに耐えられないのではと思いました」とはにかみながら話した。

 さらに「今後、球団の期待に応えられるように時間を大事にしながら成長し、ファンの皆さまに明るい話題を提供できる選手になりたいです。1年目の目標は、まずは1軍に上がって初勝利を挙げることです」と続けた。

 『朗らかな希望』とともに最速163キロの注目ルーキーが2020年をホップの年にする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス