文字サイズ

現役復帰宣言の新庄氏「俺に頑張って下さいはいらない」

 元プロ野球選手で現役復帰を目指すことをSNSで宣言した新庄剛志氏(47)が14日、インスタグラムを更新。ハッシュタグで「俺に頑張ってはいらない」と訴え、現役復帰に向けての新庄流の考え方を示した。

 驚きの現役復帰宣言が明らかになってから一夜が明け、新庄氏はインスタグラムを更新。反響は大きく、「頑張ってほしい」「応援します」「待ってます」などのコメントがついた。

 新庄はきれいな海岸を赤いシャツとジーンズ姿で歩く写真を投稿するとハッシュタグで自分の考えを示した。

 そこには「頑張るって言葉をこの世からなくして欲しい」「頑張るは何かの試練に対して乗り越えるんだに聞こえる」と、“頑張る”という言葉に対する自分の考えをタグ付け。そして「アメリカで唯一好きなのは頑張れの言葉はない」として、代わりに「幸運を祈る」という言葉が使われていると紹介した。

 「好きなことに対して挑戦してるんだから頑張ってない楽しんでる好きな事じゃなかったらしなきゃいい」と一気につぶやき「俺に頑張って下さいはいらない」と締めくくった。

 新庄氏は06年に現役引退。球界からは離れていたが、13日までにインスタグラムで来年の12球団合同トライアウトを目指し、トレーニングを開始したことを明かしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス