侍ジャパン公式ツイートにコメント殺到 無地シャツ記念写真に「日本代表のはずなのに…」

 野球日本代表の侍ジャパン公式ツイッターは28日に、U-18日本代表の韓国入りを報告しているが、この投稿にさまざまな声が殺到している。このつぶやきには、無地のシャツ姿で撮影した写真がアップされている。

 侍ジャパン公式ツイッターは、通常、コメント欄は1桁がほとんど。まったくコメントがつかない投稿も珍しくないが、日の丸を外し、無地シャツでの韓国入りが発表されて以降、コメントが殺到。その一報が報じられた27日の投稿には200件ものコメントが。そのほとんどが、日の丸をつけないことへの苦情。「何が侍だ」などと言う厳しい言葉とともに「選手達がかわいそう」「危険地域に未成年を送り込むのはやめてほしい」などの声が殺到した。

 そして28日に韓国入りを報告した投稿にも70件以上のコメントが。無地のシャツを着て空港での記念写真だったことから「日本代表のはずなのに」「堂々と日の丸をまとったウェアで渡韓してほしかった」「日本野球の公式ツイートにこんな事を書き込みたくはありませんが、言えずにいられません、高野連!」などの声がある一方で「空港とか街で意味分からん反日に襲われるのを防ぐためでしょ」「なにごともないといいですが…」など心配や理解を示す声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス