侍ジャパンU-12 選手を動画で募集中 条件の目安満たしていなくても応募はOK

 7月26日から台湾・台南市で行われる「第5回 WBSC U-12ベースボールワールドカップ」へ出場する侍ジャパンU-12代表が、代表選手の選考を動画で募集している。子どもたちの可能性をできるだけ多く見いだし、日本代表を選考したいという思いからで「侍ジャパンU-12代表全日本合同トライアウト~デジタルチャレンジ~」として実施されている。

 選考の対象となるのは、日本リトルリーグ野球協会、日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)、全日本少年硬式野球連盟(ヤングリーグ)、日本ポニーベースボール協会、九州硬式少年野球協会(フレッシュリーグ)の5団体のいずれかに所属する選手。

 U-12を率いるのは巨人、横浜(現DeNA)などでプレーした仁志敏久監督。応募条件は選考対象の5団体に登録している野球チームに所属する日本国籍を有する選手で、生年月日が2007年1月1日から08年12月31日の間であること。また、以下の項目を1つ以上クリアしている選手。

 (1)50m走=7・3秒以下(2)球速=105キロ以上(3)遠投=70メートル以上(4)特筆すべき技能を持っていること

 (1)~(4)は条件として設定されているが、関係者は「この条件のどの項目も満たしていない選手であっても受け付けているので、どんどん応募していただければ」と話した。

 応募方法は「U-12デジタルチャレンジ特設ページ」より、応募フォームに必要事項を記載のうえ、応募者のプレー動画をアップロードすることでエントリー完了となる。締め切りは5月7日午前11時まで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス