日本ハム、2軍戦でペットと一緒に観戦デー

 日本ハムは10日、千葉・鎌ケ谷スタジアムで行われる13、14日のイースタン・ロッテ戦でペットと一緒に野球観戦ができる「わくわくどうぶつデー」を開催すると発表した。

 2日間とも左翼芝生席が開放され、ペット同伴エリア(ペットの入場料は無料)として利用が可。敷地内には「犬のしつけ方教室」(13日)、「ワンコイン爪きり」(14日)などペットを対象にして特別ブースも登場。また、14日には動物愛護活動に積極的に取り組んでいるプロレス団体「Marvelous」の女子プロレスラーたちも参加し、同団体の代表で元人気プロレスラーの長与千種(54)が始球式を務める。

 ドラフト1位・吉田輝(金足農)、同5位・柿木(大阪桐蔭)とロッテの同1位・藤原(大阪桐蔭)のルーキー対決にも注目が集まる2日間。謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「まぁそれについては何ともコメントのしようがないけど、本当に実現したらそれはそれですごいことだよね」と降って湧いたような朗報に思わずニンマリ。「それりゃペットだって見たいに決まってるだろ!よほどの動物以外はペットの種類に関係なく入場できるので、とにかくワンダフルな2日間になってほしい二ャン!」とオヤジギャグを交えながら、ノリノリでPRしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス