文字サイズ

ロッテが“藤原人形”発売 ドラ1藤原「両親にプレゼントしたい」

藤原フィギュア(イメージ)
1枚拡大

 ロッテは26日、ドラ1・藤原恭大外野手(18)=大阪桐蔭高=の「(仮称)藤原恭大の元気が出る人形」を販売すると発表した。

 藤原関連グッズとしては早くもキーホルダー、フェイスタオルに続く第4弾で、キャンプ前の新人に4種類目のグッズが出るのは異例中の異例だ。

 すでに本人の肉声を収録。ボタンを押すと「おはようございます。きょうもギアを入れて頑張りましょう!」と肉声が流れて聞く人たちを激励する。「ギアを入れて」は本人がよく使う言葉だ。高さは19センチ程度、販売価格・販売時期は未定。ポリストーン素材。

 藤原は「素直にうれしいです。いろいろなグッズのパターンがあるなあとビックリしています。音声収録は恥ずかしかったです。完成したら両親や大阪桐蔭の西谷監督、チームメートなどにプレゼントしたいと思います。買ってくださった方にはぜひ朝、自分の声を聞いていただいて、もし元気になってくれたらうれしいなあと思います」とギアを入れてPRしていた。

 グッズ担当者は「これまで3点のグッズは1000個以上の売り上げを記録した。この人形も1000個売りたいと思っています。できれば、毎年、違うメッセージが入った人形を製作して、どんどんパターンを増やしてコレクションをしてもらいたいと考えています」とシリーズ化をもくろんでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス