日本ハム王柏融が入団会見「更なる高みを目指す」 日本語であいさつも

 台湾プロ野球(CPBL)史上初のポスティング制度で日本ハムに移籍した王柏融外野手(25)=前ラミゴ=が21日、札幌ドームで入団会見に臨んだ。

 19日に台北市内の5つ星ホテル「W Taipei」で行われた入団会見の後、20日に北海道へ移動。この日、本拠地に足を踏み入れて「みなさん、こんにちは。私がワン・ボーロンです。よろしくお願いします」と日本語で決意を込め、「好きな日本食はラーメンとカレーです」と笑顔で日本愛を強調した。

 “台湾の大王”と称される王柏融は16、17年と2年連続で打率4割超えを達成。17年は打率・414、31本塁打、101打点で台湾人選手としては初となる三冠王にも輝いた。

 栗山監督は、改めて「チームが勝つために来てくれました。うれしくてたまりません。必ずや結果を残して喜んでもらう、そのことを考えて前に進んでいきます。北海道の仲間になります」と期待。王柏融は「以前からファイターズに入団したいという気持ちがありました。さらなる高みを目指して参りたいと思います。常に前向きな気持ちで1試合、1試合挑んでいきます。とてもワクワクしており、期待しています」と活躍を約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス