元阪神・星野伸之氏 CM出演もギャラは阿波野秀幸氏の10分の1だった

 元プロ野球選手でオリックスから阪神に移籍した星野伸之氏(52)が25日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、現役時代にCM出演した時のギャラを明かした。同時代に活躍した阿波野秀幸氏(当時近鉄)の10分の1だったとしている。

 番組には星野氏のほかに元プロ野球選手の高橋慶彦氏、西崎幸広氏、金村義明氏が出演した。西崎氏は1年目から15勝をあげ、最多勝1回、通算127勝をあげた。活躍に加えてイケメンも手伝って「トレンディエース」と呼ばれたと紹介された。中部電力のCMにも出演。当時としては、野球選手がユニホームを着ずにCMに出演した例として初めてのことだったと振り返った。

 MCの東野幸治が星野氏も現役時代にCM出演したことを伝え、女優の天海祐希が宝塚歌劇団に在籍中だった時に共演したと述べた。東野は「近鉄の阿波野さんもCM出てます。ギャラが100万円で」と同時代に活躍した阿波野氏の名前と当時のギャラの額をあげた。東野が「星野さんは」と出演料を尋ねると「10万円です」と返答。あまりの安さに共演者から「ええ!」と驚きの声が飛んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス