巨人宮本投手総合コーチ、4週間ぶりに「ズムサタ」復帰

 巨人の投手総合コーチに就任した宮本和知氏が24日、日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」に4週間ぶりに復帰した。宮本氏は長年同番組の人気コーナー「プロ野球熱ケツ情報」で、巨人ナインや監督、コーチ陣の素顔を軽妙なトークで引き出してきたが、今回は秋季キャンプのため3日放送分から3週間番組を休んでいた。

 冒頭、休みの間“出演“していた等身大のパネルの裏から登場した宮本氏は「帰ってきましたよ!大谷君も二刀流をやってる。私もできる。宮本武蔵のようにやりますよ」と宣言。その直後に「来季の開幕投手は…」とメモを見るような仕草を見せ「コーチの顔に急変しますからね」とカメラに向かってまじめな顔を見せ、笑いを誘った。

 秋季キャンプ中、代役を務めていたが辻岡義堂アナウンサーには「評判いいですよ。選手にはどんどん義堂に突っ込めと言ってある」と裏話も披露。また2017育成ドラフト4位の田中優大投手も「熱ケツ」に初登場させ「素直な子。すごい球を投げてくるから、期待していてほしい」と冒頭の言葉通り、コーチの顔もチラリとのぞかせていた。

 宮本氏は、年内で同番組を卒業することを発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス