ドラフト会議 吉田の地元・秋田は地上波放送なし でもネット、CSでライブあり

 25日に「プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」が開催される。今年は高校生が豊作と言われているが、中でも注目は今夏大旋風を巻き起こした秋田・金足農の吉田輝星投手の行方。ドラフト会議は午後4時50からTBS系で生中継されるが、秋田県ではTBS系の放送がなく、民放は通常通りニュースを放送予定。これにネットでは「見られないのか」など残念がる声が挙がったが、インターネットTVやCSなどでは生配信される。

 吉田の今後が決まる今年のドラフトは秋田県民も大注目。だが残念ながら地上波で生中継するTBS系は、秋田では放送されていない。ネットでは「秋田県ドラフト映らない」「アッパー。地元の星の行く末を見れへんのか!!」「野球部員、金足農業の生徒も先生も後輩も誰も見られないなんて、こんな悲しいことありますか?」など残念がる声が挙がった。

 だが、地上波では放送されなくとも、ネットやCSでは視聴が可能。インターネットTVのAbemaTVでは、17時から速報中継を予定。民放配信サイトの「Paravi」でも午後4時30分からライブ配信。こちらは月額925円がかかるが、公式サイトには登録月は無料体験ができるとなっている。野球情報サイトのBASEBALL GATEでもドラフト超速報としてライブ中継を予定。CSのスカイAでも生中継を予定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス