落合氏、試合後の球場風景に「これが知らない裏側か…」 息子・福嗣が明かす

ロッテナインと記念撮影に納まる落合博満氏(前列左から3人目)と村田兆治氏(同4人目)=21日、東京ドーム
2枚

 元プロ野球中日監督の落合博満氏の長男で声優の落合福嗣が21日、ツイッターを更新し、父と母が仲良く東京ドームで野球を観戦する様子を明かし、落合氏が試合後のヒーローインタビューやファンの帰宅の様子に「感動していた」ことをつぶやいた。

 落合氏は東京ドームで行われた「ロッテ-西武」戦の試合前に行われた「ロッテ・オリオンズ誕生50年目」セレモニーに参加。その後、信子夫人とともに楽しそうに試合を観戦した。

 福嗣も2人に合流し、一緒に試合を観戦したようだが、2人の前にファウルボールが飛んできたようで「目の前のネットにあたってびっくり」と2人の様子を報告。「試合後のヒーローインタビューや応援二次会、ファンの帰宅風景に興味津々。『これが俺の知らない野球の裏側か』って感動してました」と、落合氏が試合後の球場の風景に感動していたと明かした。

 福嗣は続くツイッターでも「てかまじロッテのファンの皆の応援迫力があった。すげーってなりました」とも報告。ファンからは「最後の最後fanの帰宅風景までご覧になられていたとの事、とても嬉しかったです」「野球が好きな落合さんを見ると何かほっこりします」「いつもお仕事だから見る目線が違うのですね」「仲良し夫婦」などの声があがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス