元光GENJIの諸星和己が始球式 昨年“死球”で「意識して右に…」

 「DeNA3-2中日」(24日、横浜スタジアム)

 スペシャルイベント「BLUE☆LIGHT SERIES2018」として、試合前に元光GENJIの歌手・諸星和己が始球式を行った。

 同イベントでは2年連続での登場となったが、昨年の始球式は中日・京田に死球を与えていたが、投球前のマイクパフォーマンスでは「ラミレス監督や青山ヘッドコーチからの指示ではありません」と監督の指示による“悪質反則行為”ではないと否定。今年は打者にDeNA・神里和毅外野手との対戦となったが、外角へ大きくそれる投球となった。

 「去年、まさかの死球だったので、意識して右にそれてしまった。実は小心者なので」と苦笑い。それでも「楽しくできました」と笑顔で話していた。

 自身も野球経験がありスポーツ好きを公言する諸星は、日大のアメフット部選手の悪質反則行為による問題を受けて「スポーツにはルールがあって、フェアなプレーで戦う中に感動がある。そこを大事にしてほしい」とも訴えていた。

 試合後には、グラウンド上でスペシャルライブを開催。光GENJI時代の名曲「パラダイス銀河」を歌い終えると、ローラースケートをはいて「STAR LIGHT」を熱唱。場内から大きな歓声が上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス