DeNA宮崎&西武・栗山に「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」

 DeNA・宮崎敏郎内野手、西武・栗山巧外野手が29日、都内で行われた「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」の表彰式に出席した。今季セ・リーグで42試合、パ・リーグで33試合あったサヨナラゲームのうち、「最も劇的な一打」を放った選手としてセは宮崎、パは栗山が選出された。

 宮崎は8月22日の広島戦(横浜スタジアム)の九回、無死走者無しの場面で、左翼席へサヨナラ本塁打。直前の筒香、ロペスに続き、史上初めて3者連続本塁打での劇的勝利を飾った。

 栗山は8月17日の楽天戦(メットライフドーム)、両軍無得点で迎えた九回2死一、二塁で、左翼席へ代打サヨナラ3ラン。エース菊池の好投にも応える価値ある一撃で、チームの5連勝の立役者となった。

 宮崎は「筒香、ロペスが打って押せ押せの場面。すごく強い思いで打席に立ったことを覚えています」と振り返れば、栗山は「打つと大声援、打たないとため息が聞こえる場面。いい場面で打てて、この賞を頂けて良かったです」と満面の笑みを浮かべた。

 両選手にはそれぞれオリジナルトロフィーと賞金200万円が贈られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス