DeNA高校生ルーキー細川、右の代打名乗り!練習試合で2安打

 「練習試合、JX-ENEOS5-1DeNA」(9日、横浜スタジアム)

 DeNAのドラフト5位・細川成也外野手(19)=明秀学園日立=が途中出場し、2安打をマーク。CS出場を猛アピールした。

 積極打法で結果を残した。七回1死一塁で迎えた第1打席は左前打。九回には右中間に運ぶフェンス直撃の二塁打を放った。いずれも初球の直球で「一発で捉えられたのは良かった」と初々しく笑みを浮かべた。

 衝撃のデビューを飾った今季。3日・中日戦はプロ初打席初アーチ。4日の同戦では2試合連続本塁打の離れ業をやってのけた。8日のJR東日本との練習試合でも左前打。“4試合連続安打”と結果を積み重ねた。

 秘蔵っ子の奮闘にラミレス監督は「かなり大きいインパクトを与えてくれた」と目を細める。阪神と対決するCSファーストSに出場するためには、右の代打候補の後藤、白根との競争を勝ち抜かなければならない。細川が途中出場する10日・東京ガスとの練習試合の結果も踏まえ、合否が出る。

 「まずは必死にやることが一番。食らいついて頑張りたい」と高卒ルーキー。がむしゃらにアピールして、甲子園切符をつかみとる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス