文字サイズ

DeNA筒香、心を整える整理整頓 「野球ばかりだと野球バカに…」

 侍ジャパンの主砲でもあるDeNA・筒香
1枚拡大

 WBC日本代表の4番を務めるDeNA・筒香嘉智外野手(25)が26日に放送されたTBS系「情熱大陸」に出演し、実は『キレイ好き』であることなど、グラウンドでは見せない素顔を明かした。

 番組は、日本を代表するスラッガーとなった筒香の日常に密着。チームメートの乙坂らとの外食の席では、嫌いな食べ物として「セロリ、パクチー…」などとクセの強い食材をあげつつ「クセのある人も嫌いです(笑)」と周囲を笑わせた。

 食後には、テーブルの上に散らかった食器をひとつひとつ重ねるという几帳面な姿も披露。「僕は絶対片付けます」と、豪快な打撃からは想像しにくい細やかな一面も垣間見せた。

 自身の部屋も基本的にはキッチリと片付けているという。筒香は「部屋が汚い人って、心が乱れている感じがする。僕も『心の重心』が浮いてくると部屋が乱れる」と、部屋が片付いているかどうかを精神状態のバロメータに例えた。

 日本を代表するプロ野球選手だけに、当然ながら野球中心の生活を送っている。それでも「野球ばかりだと野球バカになってしまう。政治のこととか、今、日本がどうなっているかなどを考えるようにしている」と、広い視野を持つように努力していることも明かした。

 

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス