元AKB48の鈴木まりやが始球式 日本ハムの19日、鎌ケ谷でのイースタン・楽天戦

 日本ハムは14日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行う19日のイースタン・楽天戦(午後1時開始)の始球式を元AKB48のメンバーで女優の鈴木まりや(26)が務めると発表した。

 鈴木は今春、48グループを卒業後、女優として活動の場を広げており、22日からは赤坂レッドシアターにて舞台「時分自間旅行」の出演が控えている。

 鎌スタでの始球式は2年ぶり2回目で、時間の合間を縫っては日本ハムの応援にかけつけているという。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「いつだったか、ラジオ体操の時にスタンドにいる『やんぬさん(鈴木氏の愛称)』と目があったんだよね。その瞬間、そろそろ3時のおやつはまりやんぬかな、と」と鈴木のアイドルグループ時代のキャッチフレーズを用いながら経緯を説明。

 「今後も頑張って欲しいよね。鎌スタでは、最終シリーズとなる30日、10月1日のヤクルト戦で『鎌スタ☆北海道まつり』も行なわれるけど、おっとその前に赤坂レッドシアターでの舞台公演かな?みんな、待ってるぜ!ってこんなところでどうでしょう、はい!」といつものチャス節を全快にPR活動もばっちり?絶好調だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス