文字サイズ

男・村田「牛が草を食ってるから僕が野菜を摂取する必要はない」…独自理論主張

巨人・村田修一
1枚拡大

 プロ野球・巨人の村田修一内野手(36)が24日放送の日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」で、牛が草を食べているから、牛肉を食べる時は野菜を食べなくてもいいという独自理論を訴えた。

 焼き肉を食べる順番を打順に例え、牛タンが「先頭バッター」「チャンスメーカー」、つなぎが「ハラミ」という村田に、OBで野球解説者の宮本和知氏(53)が「野菜とか全然出て来ないですけど、チヂミとか、キムチとか」と、バランスの悪さにツッコミ。

 これに対し、村田は「野菜?野菜は、(自分が)肉食ってるじゃないですか。肉食ってる、牛の方(かた)が野菜食って成長してる。草食って成長してるんで、肉食ってれば半分野菜ですから。僕が摂取する必要はない」と、なぜか牛に敬語を使いつつ、独自の理論を主張した。

 思わず大笑いした宮本氏が「子供たち、そうやって言い訳しますよ?野菜出したら食べませんよ?『パパ言ってたじゃん、牛さんが食べてくれるからいいんでしょ?』」と子供への悪影響を指摘すると、村田は「子供たちといる時はちゃんと野菜も食べます。教育として。教育として野菜を僕も食べます」と説明。

 「訂正はしなくていいです。野菜は牛が摂取しています」と、最後まで自説を曲げることはなかった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス