ロッテ 白星サワー30分で売り上げ300杯を記録
ロッテは16日、今季からZOZOマリンで、勝利した日の試合終了後30分間だけ販売している「マリーンズ白星サワー(カルピス味)」が、15日の西武戦後の売り上げが最高になったと発表した。杯数は30分間で300杯を記録した。ちなみに4月5日・50杯、6日・150杯だった。
「マリーンズ白星サワー」は限定オリジナルカップを使用し、ホームユニホームをイメージ。オリジナルカップには勝利した日のデータや、ZOZOマリンでの今季の勝利数を書くスペースがあり、記録に残すことができるデザインとなっている。
価格は500円(税込み)で、販売店舗はガナドール(フロア1 外野ライトスタンド下)、千客万来(フロア2 内野バックネット裏207・208通路の間)、イタリアンバールM(フロア3 内野1塁側302・303通路の間)。
石川投手は「30分で300杯はすごいですね。ファンの方にたくさんの白星サワーを飲んで喜んでいただけるように頑張りたいと思います」と気合を入れていた。