巨人の連勝5で止まる DeNA梶谷が殊勲打 連敗は3でストップ

 「DeNA4-2巨人」(6日、横浜スタジアム)

 DeNAが巨人の開幕からの連勝を5で止めた。チームの連敗も3でストップした。

 2-2と同点の七回に2死満塁で、梶谷が巨人の3番手右腕、谷岡から中前にはじき返す2点適時打を放ち、勝ち越した。

 打線は初回、2死一、二塁から宮崎の左前適時打で先制。二回には桑原の適時二塁打で2点目を奪った。

 しかし、開幕から5連勝と勢いに乗る巨人を相手に六回、同点とされた。それまで3安打無失点と好投していた先発右腕、ウィーランドが、右前打の坂本を一塁に置いて、阿部に同点の4号2ランを浴びた。

 ウィーランドは来日初先発を6回5安打2失点と好投も勝ち負けつかず。九回を締めた山崎康が今季初セーブ。

 巨人は、先発した吉川光が6回2失点(自責1)と力投も打線の援護に恵まれず。中継ぎの山口鉄が今季初黒星。

 2番手で登板し、来日初勝利を挙げた新助っ人右腕、パットンは「調子は良かったし、何よりもチームに貢献できてうれしい。これからもっともっと勝てるように投げたい」と笑顔。

 チームに本拠地初勝利をもたらす殊勲打の梶谷は「率直にうれしいです。監督からも思い切りやってくれと言われているので、思い切りやっています。毎年、熱量が熱くなっている。やりがいを感じているので明日からも頑張ります」とファンにアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス