文字サイズ

元木大介が明かす侍J小林丸刈りの理由 「勘違いするな」先輩・阿部の助言

元木大介
1枚拡大

 元プロ野球選手でタレントの元木大介が15日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で注目を集めている小林誠司捕手の丸刈りの理由について説明した。

 小林は今回のWBC出場で野球本来の活躍とともに、丸刈りにも関わらず際立つイケメンぶりで女性ファンからも熱い注目を集めている。

 その丸刈りの理由について、元巨人の元木が番組にインタビュー出演し、巨人の先輩・阿部慎之助捕手からの助言だったことを明かした。「勘違いしちゃだめだよ、髪なんかどうでもいいだろって、バリカン入れたと。阿部選手から言いにいった」と説明。1月の合同自主トレ前に、阿部が小林に丸刈りを指示したという。

 この阿部の行為に、元木は「今は野球のことだけ考えないとダメ。野球人気だけじゃなくて、顔で人気が出ちゃったときに『オレ、スゲーんだぜ』って思ったらダメになっていくパターン。キャッチャーは女房役と言われるぐらいだから、女房が引っ張っていかないと」と、阿部の心情を代弁していた。

 小林は、1月4日の自主トレの地・グアムに出発する前に丸刈り頭を初披露。自ら頭を丸めたことを明かし「勝つためのことをいろいろと聞きたい」と阿部との自主トレに意欲を見せていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス