オリックス・山田臨時コーチ、投手陣に太鼓判「先発の頭数そろった」

 「オリックス春季キャンプ」(9日、宮崎)

 オリックス・山田久志臨時コーチが、投手陣の充実ぶりに太鼓判を押した。

 「去年と違って今年は先発の頭数はそろってきた。福良監督も青写真が描けるようになってきている。去年は競争というより引き上げなければ埋まらない状況だった。カギはリリーフ陣かな。金田が入って、外国人、吉田一、平野、塚原もいい。あと一枚、左がいれば強力なスタッフになると思うね」

 この日で臨時コーチとしての指導は終了。7日には宿舎で1、2軍バッテリーを集めてのミーティングも開き約30分間、話をしたという。

 「プロ入ったときは7連敗からのスタートだった。どういう風にして20年頑張って来れたか。周りの人のこととかを話させてもらった」

 選手らとともに話を聞いた福良監督は「だいぶ参考になったんじゃないかな。個人個人でやることが大事だということ。プロとは無駄をはぶくことだと言われてた」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    チェコ0
    オーストラリア0
    東京ドーム2回表
    チャイニーズ・タイペイ
    日本
    東京ドーム試合前
    阪神
    ソフトバンク
    甲子園試合前
    オリックス
    巨人
    京セラ試合前

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス