ロッテのマリーンズカンパイガールズがPVでのビール販売数目標達成
ロッテは9日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズ カンパイ ガールズ」が、QVCマリンフィールドでのパブリックビューイング(PV)で挑戦しているビール販売数のチャレンジ企画で、8日に1回目の目標を達成したと発表した。
「マリーンズ カンパイ ガールズ」はCS(ファースト、ファイナル合わせ最大9試合)の期間中にQVCマリンでのPVで6人合計のビール販売数が1試合400杯以上を5回達成すると、単独ライブが開催できる企画に挑んでおり、8日は816杯を売り上げた(試合数が5日間より少なければ自動的にチャレンジ失敗)。
リーダーの今井さやかは「達成できたことは良かったと思うのですが、チームが負けたので悔しさしかありません。今日もマリンからファンの方と一緒に気を送ります。下克上を信じています。そして今日はマリンで応援してくださっているファンの方と一緒に勝利のカンパイをして喜びたいです!」と話していた。8日のPV観衆は3070人だった。