谷繁竜まるで草野球、場内失笑…借金6

 打球をつかみ損ねる堂上直=マツダスタジアム
3枚

 「広島13‐5中日」(10日、マツダ)

 記録に残らない失策から草野球のような失策まで、ほとんどのミスが失点に直結。痛恨の逆転負けで中日の借金は今季ワーストタイの6。対広島は1勝6敗、マツダスタジアムでは4戦全敗…。厳しく悲しい現実だけが残った。

 二回無死一塁から松山の高いバウンドの投ゴロを見失うハプニング(記録は内野安打)。その後、キラに打たれ、木村にも犠飛を許した。「見上げたときに太陽が目に入って真っ白になってしまったんだ」とカブレラ。

 さらに三回1死二塁だ。菊池の三遊間へのゴロを堂上直は追いついたが後逸(記録は安打)。それを見た二塁走者の前田が三塁へ。打球を処理した左翼・野本が慌てて三塁に悪送球したため、打者走者も二塁へ進んだ。場内から失笑がもれるほどのプレーで1死二、三塁の大ピンチになった。この回だけで大島、堂上直もエラーを記録し、濁流にのみ込まれるように失点を重ねて一挙4失点。さらに後続も打ち込まれてジ・エンドだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス