ホームタイガース岡田氏x金本氏対談

 文字サイズ

新井にサードは無理やって!【5】

2013年1月16日

 岡田彰布氏=東京都内のホテル(撮影・辰巳直之)

 岡田彰布氏=東京都内のホテル(撮影・辰巳直之)

拡大写真はこちら

 (続けて)

 岡田「オレはピッチャーのことはよう分からんかったけど、若いピッチャーがキャンプ中のブルペンで、勝手に『はい、ラスト5球!』とか言うとる。『きょうはノースローです』とかな。若いピッチャーが、何がノースローやねん。4日したら、1日休みやろ(笑い)。今までキャンプで球数投げるのが井川であり、球児であり、久保田やった。結局、そういう選手は皆、ええピッチャーになっとるんよ」

 新井貴を今季4番に指名した岡田氏は、阪神監督時代の07年オフに獲得した愛弟子の現状を案じている。金本氏も長年かわいがってきた弟分だけに、近年の不振がもどかしくて仕方がない。

→続きをみる

前ページ123次ページ

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介