阪神 平田2軍監督が攻守で躍動した町田を称賛「今日はマッチだよ」【一問一答】
「ウエスタン、広島1-5阪神」(7日、ぶんちゃんしまなみ球場)
阪神は広島に完勝した。先発の茨木は6回4安打1失点と好投。打線は初回に原口の2点適時三塁打で先制すると、六回には井坪の2点適時三塁打が飛び出し、リードを広げた。
平田2軍監督の一問一答は以下の通り。
-茨木は最小失点で6回を投げきった。
「フォアボール1個かな。ちょっとカットボールを引っ掛け気味なところはあったけど、バントのケースの時とかね。この前といい、きょうといい、緩急を使ってね」
-町田が2安打を放ち、好リードも魅せた。
「今日、町田が久しぶりの先発マスクでね。打つ方も、良かったし、こういう1点に抑えるリードにしても。今日はもうマッチ(町田)。マッチやな。マッチとまた井坪や。こうやって久しぶりに出る町田がベンチでも色々勉強してね、自分が出た時には、こういう風なリードしようというのが出たよな」
-井坪が連日勝負強い打撃。
「井坪は勝負強い。やっぱりね、1軍の経験っていうのは彼を変えたよ。ホームへのヘッドスライディングといい、勝負強さ。昨日も打点2でしょ。ここでいつも打ってくれんかなっていうところでね、タイムリーを打ちよる。彼、1軍経験してというのがすごくいい彼のモチベーションちゅうか、経験になってると思う」
-木下が3者連続三振。
「木下もずっとここんとこいいもん。ストレートの力といい、変化球の精度っていうところが椎葉にしても、木下にしても、それがもっと精度が上がってきたら、もうかなりの上でも十分通用する力を持ってるね」
関連ニュース




