阪神・藤川監督 「昨日、今日と非常に大事な試合だと思って」「森下が少しお疲れかなというところですけど(笑)」【一問一答】
「阪神7-1DeNA」(27日、甲子園球場)
阪神がDeNAに連勝し、貯金を今季最多の20とした。DeNAは自力優勝の可能性が消滅。巨人が広島に勝ち中日がヤクルトに敗れたことで、最短で29日に優勝マジックナンバーが点灯する。今季2度目の先発となった高橋が、六回途中6安打1失点で317日ぶりの勝利。2年ぶりのリーグ優勝に向けて独走態勢に入っている。藤川監督の主な一問一答は以下の通り。
◇ ◇
(テレビインタビュー)
-高橋の投球は。
「(球数は)95球がマックスだと思って進めているので、その後、湯浅がきっちりと投げてくれた。あそこのポジションは非常に重要ですから」
-次戦に向けて。
「昨日、今日と非常に大事な試合だと思って臨んでいたので、まずはそこが乗り切れたと。たくさんの選手が後半戦に向けていいスタートが切れましたから、森下が少しお疲れかなというところですけど(笑)。一日休んで広島戦で、またいい表情で野球してくれたらなと思います」
(囲み取材)
-高橋の二回以降、良くなったところは。
「先発投手は初回、どうしても重くなったりするんですけど、丁寧に投げながら、アウトを重ねて二回で軌道に乗ることができる。非常に力があるということですね」
野球スコア速報
関連ニュース





