阪神・ヘルナンデス 来日初マルチ!3試合ぶり安打「感覚良くなってきてる」

 「日本ハム5-4阪神」(4日、エスコンフィールド)

 二塁上で突き上げた両手をゆらゆら揺らして、来日初マルチの喜びを表現した。阪神のラモン・ヘルナンデス内野手が四回に三塁線を破る二塁打を放って、この日2度目のHランプ。「コーチにいろいろアドバイスをいただいてるので、感謝しながら自分も研究を含めてビデオを見たり、やっていかなきゃいけないことはたくさんある」。2安打に満足することなく、日本人顔負けの勤勉さをのぞかせた。

 クリーンアップ連発の余韻が残る四回2死。3ボールからフルカウントまで持ち込まれても、集中力は途切れない。加藤貴のフォークを捉えると、鋭い打球が三塁・郡司を強襲。悠々と二塁を陥れ、歓喜のパフォーマンスを繰り出した。連弾に続き、チームの勢いをさらに加速させる一打で、北の虎党に頼れる姿を印象づけた。

 先制点を奪われた直後の二回には、2死からチーム初ヒットの内野安打で出塁した糸原に続いた。カウント1-0から、ここでもフォーク撃ちのセンター返し。力強い打球を飛ばして、3試合ぶりの安打をマークした。

 5月25日の中日戦から9試合連続スタメン。「感覚は良くなってきてると思うので、しっかりとスイングしながら、チームの勝ちに貢献できるように」。白星に直結する殊勲打を放つため、助っ人ドミニカンは日々の努力を積み重ねる。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス