阪神・藤川監督 才木は「村上とまだまだ切磋琢磨して」Wエース「3人でも4人でもいいんですけど(笑)」【一問一答】

 「阪神4-0巨人」(20日、甲子園球場)

 阪神は今季3度目の3連勝で、貯金を今季最多の7とした。初回に森下が左翼席へ先制7号2ランを放つと、相手のミスもあり初回から3得点。森下はこれで対巨人戦4戦連発。七回にも森下は1死満塁から犠飛を放ち3打点目。先発の才木は、三塁を踏ませない投球で今季初完投初完封で4勝目を挙げた。藤川監督の主な一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 (テレビインタビュー)

 -初回に3点で試合を優位に進められた。

 「才木がね、丁寧に丁寧に調整してきたからこそ、最後の回までいけたのは。エース同士の投げ合いですしね。やっぱり3点というのは両チームともに重かったのかもしれないですね」

 -才木は今季初完投を完封で飾った。

 「それはもう村上という投手の同級生がいますから。まだまだ切磋琢磨(せっさたくま)して、みんなで昇っていってくれればなと思います」

 (囲み取材)

 -村上とWエースで引っ張ってほしい。

 「3人でも4人でもいいんですけど(笑)。本当にみんなで。同じゲームで投げることはないですから」

 -森下は試合の流れを持ってくる勝負強さ。

 「常にアグレッシブな打者ですから。誰もが想像しないプレーもする選手ですから、心強いですね。きょうはね(笑)。またあした以降は新しい日ですから。みんながフラットな状態でゲームに臨まなければ」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス