阪神・戸井 猛トレ成果3安打 竜戦無安打の雪辱 平田2軍監督称賛「しっかりSGLで打ち込んだ成果」

 3安打と活躍を見せた戸井
 5回、右前打を放つ戸井
2枚

 「ウエスタン、広島9-5阪神」(3日、由宇球場)

 恐怖の9番打者が天性のバットコントロールを光らせた。「9番・二塁」でスタメン出場した阪神・戸井が5打数3安打の活躍。バットでチームをけん引した。

 まずは三回無死一塁。先発・佐藤柳の外角直球を逆方向へ鋭く打ち返し、右前打で一、二塁とチャンスを拡大した。「今日はうまく右方向に打てた」と五回も先頭で同じコースの直球を見逃さず、右前打。後続も続きこの回チームは2得点。六回無死一塁も低めのスプリットを捉え、左前打で3本目。この回も得点に絡み、4点目のホームを踏むなど、自らのバットで得点を呼び込んだ。

 4月26、27日のウエスタン・中日戦に帯同したが、5打数無安打。悔しさがこみ上げた。雪辱を果たすため帰阪後は誰よりもバットを振った。「ダメだったことを確認して、打席で間を作ることに取り組んだ。今日の3本目の安打はいつもだったら空振りしていた」。見事に努力を結果で示した。

 平田2軍監督も「しっかりSGLで打ち込んだ成果がこの3本につながった。素晴らしいね」と手放しでたたえた。指揮官も認める練習の虫は懸命にバットを振り続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス