阪神・ドラ2今朝丸 今クール中にシート打撃登板へ「どれぐらい通用するか」プロとの初対戦心待ち

 「阪神2軍春季キャンプ」(21日、具志川)

 阪神のドラフト2位・今朝丸裕喜投手(18)=報徳学園=が今クール中で初めてシート打撃に登板する。平田2軍監督は「そろそろシート打撃とかそういう段階に入っていくんじゃないかな。このクールでできればというところ」と話した。

 「ピッチングもいい感じに投げられているので、バッターが立ってどうなるかっていうところは楽しみ」と今朝丸。緊張感ではなく高揚感の方が大きい。「持ち味がどれぐらい通用するか、プロ相手に初めて対戦するので」とプロとの初対戦を心待ちにした。

 この日の投内連係では、岩崎らベテランのプレーを凝視して練習に入った。「迷いがない。見て学ぶところもあった」と必死に勉強。自身の状態を上げながら、実戦での動きを学ぶなどやることは多いが「覚えたりするところから段階を踏めている」と順調に進んでいることを強調した。

 初の打者との対戦へ、胸の高鳴りが聞こえそうなほど「楽しみ」と何度も発した。「1月から合同自主トレとかやってきた成果が出せる。まずはそこの第一歩を大事に」。初々しさ全開の18歳が成長した姿を披露する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス