甲子園100周年漫画コラボ「ドカベン」編を公開 水島新司氏の三回忌となる10日に
阪神電鉄は10日、阪神甲子園球場の開場100周年(8月1日)に向けた事業の一環として行ってきた名作野球漫画とのコラボレーション企画の第5弾「ドカベン」編を公開すると発表した。
水島プロダクション全面協力のもと、連載当時の雑誌や原画集から貴重なカラー素材をふんだんに使用した映像でドカベンがよみがえる。神奈川県大会の激闘から甲子園でしのぎを削った各地方のライバル校との戦いまで、心に残る名勝負の数々を通じて甲子園にも思いを寄せられるものとなっている。
「ドカベン」の作者で他にも数多くの野球漫画を残した第一人者でもある水島新司氏の三回忌となる10日に、同氏への感謝を込めて公開することとなった。
関連ニュース



