阪神・島本が満塁のピンチで見事な火消し 左腕と相性良い佐野を空振り三振
「横浜DeNAベイスターズ-阪神タイガース」(4日、横浜スタジアム)
阪神・島本が好救援を見せた。
逆転に成功した直後、5-2の八回。3番手・加治屋がマウンドへ上がり、簡単に2死を奪った。だが、関根に中前打を浴びると、続く宮崎への2球目・直球がワンバウンドの暴投に。その間に一走・関根に三塁まで進塁を許した。結局、宮崎に四球を与えると、続く牧にも四球で2死満塁と一転して窮地に陥った。
ここで、岡田監督は島本にスイッチ。5番・佐野を2球で追い込むと、1ボールを挟んでワンバウンドのフォークで空振り三振を奪い、火消しに成功した。
佐野はこの打席まで右投手に対して打率・249、左投手には同・280だった。
野球スコア速報
関連ニュース




