阪神・大竹がバウアーに弟子入り「チャンスやな」とスライダーの投げ方教わる 助っ人は「何でも答えたい」と大歓迎
「マイナビオールスターゲーム2023・第1戦、全セ-全パ」(19日、バンテリンドーム)
DeNAのトレバー・バウアー投手が自身のYouTubeチャンネル用のカメラを持ち、ピンマイクを着用してグラウンド入りした。
キャッチボールは阪神・大竹と行い、普段は首位争い中のライバルと交流。球種を熱心に教える姿も見られた。
練習後に大竹は「キャッチボール相手を探していたので、青柳さんとばりチャンスやな、と」と貴重な機会を生かそうと自ら近寄ったことを告白。「『カーブ良いね』と言われて。投げ方も聞かれたのでそういう話をした。僕はスライダーが苦手なので、(バウアーは)スライダーがすごいので、どういう感覚ですかというのを聞きました。明日投げてみようかな」と充実の表情を見せた。
バウアーは「聞かれたことに関しては何でも答えたいと思っています。変化球の投げ方は自分のYouTubeにも上げているので問題ない。そういう話ができたときに、彼らもYouTubeに出ることを受け入れてくれると良いなと思っています」と話しており、後日更新の動画にさまざまな選手が登場する可能性がある。
野球スコア速報
関連ニュース



