阪神 サヨナラ犠飛の森下「やりました、最高です!」バウアー撃ち2ランは「狙い通りでした」
「阪神5-4DeNA」(12日、甲子園球場)
阪神は今季6度目のサヨナラ勝ちで3連勝。首位攻防で連勝し、2位・DeNAとのゲーム差は3となった。
ドラフト1位・森下(中大)が終盤に勝負強さを発揮した。2点を追う八回はバウアーから値千金の同点2ラン。ひと振りで流れを引き寄せると、九回は1死満塁で中犠飛を放った。
自身2度目のサヨナラ打。お立ち台に上がった森下は「やりました、本当に最高です!」と絶叫。大歓声を浴び、「本当はヒットがいいが勝てばいいので。良かった」と笑みを浮かべた。
バウアー撃ちの2ランについては「前回のベイスターズ戦でやられたピッチャー。何とかやってやろうと思っていた。狙い通りでした」と会心の表情。故障離脱した近本の代わりに1番を務めるルーキーは「近本さんの代わりになるとは思ってない。ガツガツとしたプレースタイルでチームの勝利に貢献できたらと思っています」とうなずいた。
野球スコア速報
関連ニュース





