阪神・前川がプロ初猛打賞で初のお立ち台!「きょうお兄ちゃんが誕生日なので」聖地大歓声 ニューヒーロー誕生

 お立ち台で笑顔を見せる(右から木浪、前川、大山)=撮影・立川洋一郎
 ヒーローインタビュー後、リリーフカーに乗って声援に応える前川(撮影・高部洋祐)
 お立ち台で笑顔で記念写真に納まる(右から)木浪、前川、大山(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「阪神11-3中日」(27日、甲子園球場)

 阪神の前川右京外野手がプロ入り初の3安打猛打賞をマークした。六回に左腕・福から中前打を放って達成し、打率も・304と大台に乗せた。初のお立ち台に「すごい(歓声)です。とても幸せでした」と興奮気味に語り、スタンドから大歓声が降り注いだ。

 三回に「何とかすると言う気持ちで。結果が良かったのでよかった」と柳から貴重な追加点となるタイムリーを放った前川。2点差に迫られた五回には中越えの三塁打を放って好機を演出。再びリードを広げる起点となった。

 そして六回、左腕の福から中前へクリーンヒット。これも追加点へと結びついた。本拠地での猛打賞に「きょうお兄ちゃんが誕生日だったので。いい1日になったかと思います」とはにかんだ。

 最後は「2年目の前川右京です。いつもご声援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」とあいさつ。これまでは右投手時の起用に限られていたが、左腕の福からも結果を残したことで、レギュラー定着へ大きく近づいた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス