同点犠飛の阪神・ミエセスなぜ交代?ネットに心配の声「なんでミエちゃん交代?」「なんかあった?」「逆に心配」

 4回の攻撃を終え、交代となったミエセス(左)とビーズリー(撮影・中田匡峻)
 4回、同点犠飛を放ったミエセスはナインに迎えられる(撮影・山口登)
4回、同点となる中犠飛を放つミエセス(撮影・中田匡峻)
3枚

 「阪神-ソフトバンク」(16日、甲子園球場)

 四回に同点犠飛を放ったミエセスの交代にネットが沸いている。

 1点を追う四回1死満塁から、中堅への同点犠飛を放った助っ人。続く佐藤輝が一直に倒れ、勝ち越しとはならなかったが、貴重な1点をたたき出した。

 だが直後の守りから、岡田監督は5番・ミエセスの打順に2番手・島本を組み入れ、来日初先発となった9番・ビーズリーのところに、ミエセスに代わって島田を投入した。

 ミエセスは球団を通じて「どのボールに対してもしっかり自分のスイングをすることを心がけたよ。ランナーをかえすことができて良かったね。次の打席もチームに貢献できるように頑張るよ」とコメントしていた。

 3回まで無安打無得点に抑えられていたソフトバンク・和田から貴重な1点を生み出したミエセスの交代劇にツイッターでは「なんでミエちゃん交代?」「なんかあった?」「ケガするような場面あったっけ?」「逆に心配」「ギャルピース見たかった」など、謎の交代に複雑な声が集まっている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス