阪神ドラ6富田 9日プロ初先発あるぞ 敵地での日本ハム戦に抜てきか 青柳は2軍で再度調整登板へ
「阪神(降雨中止)ロッテ」(2日、甲子園球場)
阪神のドラフト6位・富田蓮投手(21)=三菱自動車岡崎=が9日・日本ハム戦(エスコン)でプロ初先発するプランが2日、浮上した。
この日のロッテ戦(甲子園)が雨天中止となり、先発予定だった桐敷は5日・同戦に回る。岡田監督は今後のローテについて「中5日はあんまりしない」とし、9日が谷間となる可能性が出てきた。
昇格候補の一人である青柳は、5月31日のウエスタン・中日戦で8回1失点。ただ、安藤投手コーチは「監督も『もう1回(2軍で)投げさす』と言っている」と言及した。
そこで有力となるのが富田だ。現在は先発転向のため2軍調整中で、ウエスタンでは3試合で1敗、防御率2・57。先発予定である3日の同・オリックス戦(高槻)の結果次第では、1軍初先発が現実味を帯びてきそうだ。
関連ニュース





