阪神・岡田監督「別に負けてもいいんやけどな、明日(笑)」「あれは、九回はきついで。おーん」 

 「阪神1-0広島」(20日、甲子園球場)

 阪神がドラフト1位・森下翔太外野手(22)=中大=のサヨナラ打で貯金10とした。以下は、試合後の岡田彰布監督(65)の主な一問一答。

  ◇  ◇

 (テレビインタビュー)

 -森下をスタメンで起用した意図は。

 「ファームで結果も出したし、調子も上がってきたというんで。昨日でも(スタメンは)良かったんですけどね。その前にミエちゃんが打つから。よく打ちましたね」

 (囲み)

 -大竹は初回に菊池に四球。上本の三振ゲッツーが大きかった。

 「(カウント)1-1から(エンドランが)来そうな感じやったけどな。けん制とか入れてたけど(カウント1-1から)連続で来るとは思わんかったわ。でもある程度、そう(予測)して外をいっとったからな」

 -森下は6番で競争してくれれば。

 「まだ1人に決められんしなあ。交流戦でDHとかもあるからな。1人でも調子のいいバッターがいてるほうがいいよ」

 -前日の試合後「明日が大事」と言っていた。

 「今日勝ったことによって気分的にはだいぶ違うよ。別に負けてもいいんやけどな、明日(笑)。どうってことないやんか」

 -広島の先発・森下は良かった。

 「森下は良かった。九回は来ると思わんかったけどなあ。来たから逆にひょっとしたらと思うたなあ」

 -新井監督が…。

 「あれは、九回はきついで。おーん」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス