阪神先発の村上が五回まで完全投球 3年目でプロ初勝利なるか

 5回、岡本和(右)を二邪飛に打ち取った村上(撮影・高部洋祐)
 5回、二邪飛に倒れる岡本和(投手・村上)=撮影・堀内翔
 5回、坂本(左)を一飛に打ち取り、ガッツポーズを決める村上(撮影・高部洋祐)
3枚

 「巨人-阪神」(12日、東京ドーム)

 2年ぶりの先発でプロ初勝利を狙う阪神の村上が、五回まで完全投球を続けている。

 初回を三者凡退で立ち上がると、二回には智弁学園の2学年先輩にあたる巨人・岡本和を打席に迎えた。カウント2-2と追い込み、最後は渾身(こんしん)の148キロ直球で空振り三振を奪った。2度目の対戦となった五回の打席もカウント3-2まで粘られたが、二邪飛に打ち取った。

 村上は五回まで67球を投じ、一人の走者も許さない完璧な内容。奪った5三振は全て空振りの快投を演じている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス