阪神・和田2軍監督 ドラ1・森下を鈴木誠也と重ねる「スイングが迫力あるよね」

 和田2軍監督(左)、前川が見守る中、打撃練習で快音を響かせる森下(撮影・北村雅宏)
和田2軍監督(左奥)と前川(右奥)が見る中、打撃練習で快音を響かせる森下(撮影・北村雅宏)
和田2軍監督(左奥)が見る中、打撃練習で快音を響かせる森下(撮影・北村雅宏)
3枚

 「阪神2軍春季キャンプ」(2日、具志川)

 第1クールが終了し、和田豊2軍監督(60)は「二日目は室内スタートになったけど、思っていたやるべきことは全部ね、ちょっとでもできたし、ピッチャーもマウンドを使って投げられたし、バッターも対戦とか感覚をね、養うような練習ができたので、まだ二日なんですけどここまでは順調に(できた)」と振り返った。

 この日はドラフト1位・森下のフリー打撃にも熱視線を送り、「いやぁやっぱり、アマチュアから見ていたからこういう選手だというのは頭にありながら、きょうもプロとして初めて外でバッティングして、やっぱり片りんというか、『おっ』というのは見せたよね。スイングが迫力があるよね。体つきとかは、鈴木誠也とか。そういうタイプになってほしいよね」と称賛した。

 キャンプのテーマは「1を大事に!」「球際に強くあれ!!」だと明かし、「球際に強い選手になる、始めの一歩、1は、ピッチャーだったら初回とか、第1球目とか、バッターだったらファーストストライク、最初の一振り目、野手だったら一歩目っていうところ。そこを意識してしっかりしようと思ったら準備が必要になってくる。朝起きた時の『おはようございます』とか、その『1』を大事にしようと始めてるんで。そうなってくると球際も意識するので、そういうテーマでやっていこうかなと思っています」と意図を説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス