阪神新加入Bケラー〝ケラケラリレー〟意欲 Kケラーとの同名タッグ誓った

 阪神の新外国人、ブライアン・ケラー投手(28)=前レッドソックス傘下3A=とジェレミー・ビーズリー投手(27)=前パイレーツ3A=が28日、西宮市内で2人そろって入団会見。B・ケラーは、来日2年目のK・ケラーとの“KKリレー”に意欲を示した。

 「同じ名字は初めて会った。私はしっかりピッチングをして七回まで投げきって、ケラーにつないでKKというリレーができたら」

 グレーのスーツに花柄のネクタイ。「BKと呼んでください」と愛称をリクエストした新助っ人は、「長旅だったので疲れましたけど、日本は美しい国なので、来られて本当に幸せ」と甘いマスクを緩めた。

 最速156キロの直球にスライダーなど多彩な変化球を操る先発候補。ただ、岡田監督はローテ入りを確約せず、春季キャンプで力量を見極める方針だ。「4~5球種を自由に操れて、どの球も、どのカウントでも投げられるのが強み」と右腕。“KKリレー”実現へアピールしていく。

 “予習”はばっちりだ。会見では「日本語が少し分かります。でも、まだまだです」と流ちょうな日本語を披露。ジムの行き帰りの約30分を使い、アプリで練習していたと明かし、「選手とも、ファンとも、いろんな人と日本語で話したい」と意気込んだ。「優勝という目標は達成したい」とBK。“アレ”の1ピースとなるべく、新天地で腕を振る。

 ◆ブライアン・ケラー(Brian Keller)1994年6月21日生まれ、28歳。米国出身。190センチ、95キロ。右投げ右打ち。16年にヤンキースと契約。メジャー経験なし。22年はレッドソックス3Aで31試合6勝5敗、防御率3・27。3A通算62試合で9勝9敗、3・64。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス