阪神・岡田監督 1軍スタートの前川、井上らに「全然抜てきじゃない。普通に入れただけ」

 合同スタッフ会議終了後、テレビのインタビューに応じる岡田監督(撮影・高部洋祐)
 合同スタッフ会議終了後、テレビのインタビューに応じる阪神・岡田監督(撮影・高部洋祐)
 合同スタッフ会議の席に着く岡田監督(撮影・高部洋祐)
3枚

 阪神は19日、兵庫県西宮市内でスタッフ会議を開き、春季キャンプの1、2軍メンバーの振り分けを発表した。岡田彰布監督(65)は阪神の指揮官として15年ぶりの春季キャンプに向けて「『いよいよだな』という感じ。2月1日にどういう姿でグラウンドに来るかっていうのは楽しみ」と心待ちにした。

 1軍スタートとなった前川、井上らについて「抜てきじゃなしに、もう普通に入れただけ。全然抜てきしたわけじゃないです。(昨年)11月の安芸のキャンプの時に『なんか、これはいけそう』という感じは持っていた」と大きな期待と寄せた。

 一方で負傷のため2軍スタートとなったドラフト1位の森下については「この時期に無理してもしょうがない。慌てるっていうかね、全然(練習が)できないわけじゃないんで、2月半ばくらいに合流できたらとは思っています」と語った。

 2月11、12日には1、2軍合同の紅白戦を実施予定。「選手は当然分かってると思うんで。2軍スタートのもんも、そこでアピールして、そこで何人かは入れ替えるつもりでいるんで、選手もね、その気になってやるんじゃないですか」と生き残りに向けた切磋琢磨を期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス