阪神・高山は200万減、2100万円でサイン「レベルアップして奪いに行く」

 契約更改を終え、会見する高山(代表撮影)
 契約更改後の会見を終えた高山(代表撮影)
 契約更改を終え、会見する高山(代表撮影)
3枚

 阪神・高山俊外野手(29)が23日、西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万減の2100万円でサインした(金額は推定)。

 今季は6月末に右膝蓋(しつがい)骨を骨折したこともあり、1軍出場は38試合にとどまり、打率・189。「去年(1軍に)一日も上がることができなくて、4月ですかね、1年間全く出ていなかったんですけど、上がったときに本当にたくさんの声援をいただいて、うれしかったし、ファンの強さというのをすごく感じたんですけど、そこからケガもあったりというところで、悔しいシーズンでしたね」と振り返る。

 岡田監督に変わり、巻き返しが期待される2016年の新人王は球団からも「来季新体制になるし、頑張ってほしい」と激励を受けたことを明かし、「秋季練習、秋季キャンプと連れていっていただいて、来シーズンの結果で返したいという思いは強い。自分がレベルアップして本当に(ポジションを)奪いに行く、そういう気持ちでやりたい」と巻き返しへ向けて熱い思いを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス