糸井嘉男氏 藤井秀悟監督から現役復帰要請!? J3目前のFC大阪へ野球界からもエール

 FC大阪トークショーに参加した糸井嘉男氏(左)と藤井秀悟氏
 FC大阪のトークショーに参加した糸井嘉男氏(左)と藤井秀悟氏
2枚

 「JFL、FC大阪-滋賀」(20日、花園ラグビー場)

 今季限りで現役を引退した元阪神の糸井嘉男氏(41)が、日本ハム時代のチームメートでもある大阪ゼロロクブルズの藤井秀悟監督(45)とともに試合前のトークショーにゲスト参加。藤井監督から現役復帰要請の仰天オファーを受けた。

 この日今季最終戦を迎えるFC大阪は3732人以上の観客が入れば、審査項目をすべてクリアしてJ3入会が決まるため、各界からゲストを呼び、試合を盛り上げた。

 東大阪市の近大出身の糸井氏、東大阪市を拠点に活動するオオサカゼロロクブルズの藤井監督も登場。糸井氏は「サッカースタジアムで試合を見るのは初めてなのでめちゃくちゃ興奮する。観客動員もそうですけど、優勝の瞬間を見届けたいですね」と現在2位で逆転優勝の可能性を残すFC大阪にエールを送った。

 藤井氏は「東大阪をサッカー、ラグビー、野球で盛り上げていきたい」と意欲的に語る。「来年から監督を務めることになりましたのでぜひ糸井選手にもう一回現役復帰してほしいですね」と仰天オファー。糸井氏は「たぶんエースですね」と笑顔で応じ、詰めかけたファンから大きな拍手を浴びた。

 トークショーには元ラグビー日本代表・大畑大介氏、櫻坂46の元メンバーでモデルの渡辺梨加も参加。Jリーグ入りを目指すFC大阪を後押しした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス