阪神5位 天理・戸井が仮契約「タイガースにふさわしい選手に」幼少期からサンテレビ観戦

 仮契約を終え、笑顔を見せる阪神5位指名の天理・戸井零士(阪神タイガース提供)
 仮契約を終え、笑顔を見せる阪神5位指名の天理・戸井零士(左)=阪神タイガース提供
 仮契約を終え、オンライン会見を行う阪神5位指名の天理・戸井零士(阪神タイガース提供)
3枚

 阪神からドラフト5位指名を受けた戸井零士内野手(17)=天理=が16日、大阪市内のホテルで入団交渉に臨み、契約金3000万円、年俸500万円で仮契約を結んだ(金額は推定)。

 大阪府出身の戸井は幼少期からサンテレビの阪神戦中継を見て、育ってきた。実際に自身も地元の人気球団でプレーすることになり、「ファンの方がすごく多くて、ファンから愛されているチームだなと思っているので、自分も阪神タイガースにふさわしい選手になれるように頑張りたい」と抱負を語った。

 今夏の奈良大会決勝では、相手の生駒が新型コロナウイルスの影響で12人のメンバー変更を強いられ、天理が21-0で大勝。戸井主将の呼び掛けで、ベストメンバーで試合ができなかった相手の気持ちを思いやり、甲子園出場を決めてもマウンド付近で歓喜の輪をつくることはしなかった。

 プロでもリーダーシップの発揮が期待されるが「高校の時にキャプテンをやったというのが、野球の技術もそうですし、人間としても成長できた部分だと思う。プロに行ってからもそういった人間性の部分も高めていきたい」と意欲を示した。

 「まずはケガをしない体、ケガをしない選手を目指して、1軍の舞台でしっかり活躍できるような選手になりたい」と目標を掲げた。プロで狙いたいタイトルは「ツーベースにこだわりを持っているので、二塁打の記録と首位打者のタイトルは狙いたい」と目を輝かせた。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス