阪神・山崎憲晴2軍打撃コーチ就任会見「僕にしかできないやり方でサポートしたい」

 コーチ就任会見で意気込みを語る山崎2軍打撃コーチ(撮影・飯室逸平)
 就任会見を終え、笑顔でポーズを決める山崎2軍打撃コーチ(撮影・飯室逸平)
 コーチ就任会見で意気込みを語る山崎2軍打撃コーチ(撮影・飯室逸平)
3枚

 新たに阪神の2軍打撃コーチに就任する山崎憲晴氏(35)が4日、高知県内のホテルで就任会見に臨んだ。

 同氏は、横浜商科大から2008年ドラフト3位でDeNAに入団し、18年から2年間阪神に在籍。内野手として現役11年間を過ごし、446試合に出場した。

 引退後は阪神でスコアラーを務めて選手をサポート。「この3年間(選手と)コミュニケーションを取れたのは財産。3年間勉強させていただいて感謝している」と話し、「1年間で1打席でも多く前向きな気持ちで打席に立ってもらいたいというのをモットーにしてきた」と振り返った。

 次は打撃コーチとして選手を指導する立場となる。35歳と、選手にとっても親しみやすい年齢であり、「モチベーションを上げるというのは技術とともにすごい大事なことなので引き続きやっていきたい」と若虎のメンタルサポートにも意欲。「この3年間スコアラーとして積み上げたものと、僕にしかできないやり方でメンタル面、技術面、考え方で選手をサポートしていきたい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス