阪神・ロハス爆笑お立ち台「ホームラン、念のため」八回にダメ押し9号2ラン

お立ち台でポーズを決める(左から)阪神・マルテ、ケラー、ロハス・ジュニア=甲子園(撮影・山口登)
 8回、右翼へ2ランを放つロハス(撮影・神子素慎一)
8回、代打のロハスは2ランを放ち筒井コーチに迎えられる(撮影・山口登)
3枚

 「阪神6-2中日」(12日、甲子園球場)

 中日戦の3年連続勝ち越しを決めたのは助っ人3人衆の活躍だ。ケラー、マルテ、ロハスがお立ち台に上がり、時に流ちょうな日本語を交えながら、ヒーローインタビューに応じた。

 (ケラー)

 -4番からの打順だった。

 「それまで才木が粘り強いピッチングをしていたので、その勢いのままに、好打順のところでしたけど、短い守備のイニングを心がけて、何とかゼロに抑えられて良かった」

 -来日初勝利。

 「ジェフリー(マルテ)のおかげで点を取ってくれて、自分の初勝利がつきましたし、それが甲子園ということで、かなり特別なものになりました」

 -今後に向けて。

 「(日本語で)そうですね、タイガースファン最高です」

 (マルテ)

 -どんな思いで打席へ。

 「すごく集中していましたし、みんなが作ってくれたチャンスだったので、いい形でチャンスを生かして勝ち越しに貢献できてよかったですし、あとは福留さんが引退されるということで、これからも家族と一緒にさらなる成功を私も願っています。素晴らしい同僚でありましたし、日本の選手だけでなく、私たち外国人選手にもアドバイスをくれたりとか、モチベーションを上げることをしてくれたりとか、尊敬できる方だった」

 (ロハス)

 -ダメ押しになった。

 「(日本語で)えー、えっと、4対1、ホームラン、念のため」

 -最後に締めを。

 「(日本語で)ありがとうございます。頑張ります」

 

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス