阪神・西勇VS巨人・戸郷“17イニング無失点”対決 巨人はきょうにも自力CS消滅
「阪神-巨人」(2日、甲子園球場)
前半戦は苦戦を続けた広島相手に、カード3連勝を飾った阪神。広島は自力CS進出がなくなった。次はきょうにも自力CS進出がなくなる巨人が相手。当面のライバルを蹴落として、Aクラス争いを優位に進めたい。
先発は西勇。前回8月26日・中日戦(バンテリン)は右手中指の爪にアクシデントがあり、3回3失点で降板したが、今季巨人相手には2試合17イニング無失点を続けている。好相性の相手に好投し、2年ぶりの2桁勝利を決めるか。
巨人先発は今季11勝6敗の戸郷。阪神戦は1勝1敗だが、甲子園ではこちらも17イニング無失点を続けている。トップ・青柳に並ぶ12勝目を狙う。
対する阪神打線は糸原が2番に入るなど、前日オーダーと、ほぼ同じ顔ぶれ。スタメンマスクは梅野ではなく、坂本がかぶる。
試合開始は午後6時の予定。両軍スタメンは以下の通り。
【巨 人】
1番・遊撃 坂本
2番・左翼 ポランコ
3番・中堅 丸
4番・一塁 中田
5番・三塁 岡本和
6番・右翼 若林
7番・二塁 吉川
8番・捕手 大城
9番・投手 戸郷
【阪 神】
1番・遊撃 中野
2番・三塁 糸原
3番・中堅 近本
4番・右翼 佐藤輝
5番・一塁 大山
6番・左翼 ロハス
7番・二塁 木浪
8番・捕手 坂本
9番・投手 西勇
野球スコア速報
